1企業様に1人の専任スタッフ

導入支援サービス

CADの導入を全面的にバックアップいたします

CAD新規導入/移行時の面倒な作業全てお任せ下さい。
異なる部署・ご担当様、パートナーなど、社内・社外を問わずプロジェクトに携わる全ての人々に、効率的で進化するコラボレーション環境を提供する自信のサポート環境です。

社内図面枠データ作成サービス

面倒な回路図データは全てサイズごとに作成

回路枠アドレス、属性欄など御社が現在ご使用されている図面枠通りのフォーマットを採用。
A0〜A4縦横形式、検印マーク、用紙サイズ、ロゴマークなどお入れして御社基準の回路図面枠を全て作成致します。
導入当初の面倒が作業をお任せ頂くことにより、運用早期立上げをお約束致します。

社内基準部品明細書作成サービス

社内基準部品明細書(部品表)を作成

WinSchematicより抽出した部品明細情報からボタンひとつで御社ご指定の部品明細書に合わせた部品表作成プログラムを作成しご提供致します。
検印形式やロゴマークの必要形式入力が勿論、参照名ソートや出力順位なども考慮します。
EXCEL形式へ一括作成致します。

6万点国産部品ライブラリダウンロードサービス

国内部品データは無償ダウンロードで、すぐ実務設計に!

導入時の部品作成は面倒な作業、そこで弊社Webシステムから型番・形式・キーワード等で検索し回路図/PCB/3Dモデルのライブラリを無償でご提供。
より実務的に充実したサポートを目指し、定期的に【ライブラリリクエスト】を行い、客様のニーズにあった部品を順次アップデートしております。
ダウンロード後CSiEDA部品として使用でき、回路からPCBそして3Dモデル表示まで容易に可能、設計時間短縮が実現できます。

導入教育支援サービス

充実した実績/研修プログラムで操作を習得

● 実務に沿った研修プログラムにより、すぐに設計作業に取り掛かって頂けます。
● 設計業務に応じたCAD初期設定ファイルをご用意致します。
● お客様毎の【サポートデスク】を設置、同じ担当者が対応致します。
● 導入研修終了後も定期的に訪問し、作業上の問題点などがあれば対応い・解決致します。

リモートアシスタントサービス

遠隔操作でリアルタイムなサポートをご提供

XPに標準装備した機能 “リモートアシスタント機能”を用い、弊社サポートデスク担当がお客様のPCを操作することが出来ます。
専門スタッフの作業により遠隔地でも目の前でオペレーション説明を行うことができる為、電話/メールでのコミュニケーションが不十分な場合、リアルタイム に効率よくサポートできます。
これによりサポート時間短縮が可能になります。詳細はスタッフまでお問合せ下さい。

  • サポートデスク
  • 導入支援サービス
  • 安定運用サービス
  • サポートフォーラム